会議室利用規定

1.申込み手続き
受付開始
3ヶ月前の1日から受付を開始し、利用日の5日前までにお申し込みください。
(※土・日曜日・祝祭日を除く午前9時から午後5時まで。ただしWebからの予約につきましては、24時間予約可能です。)
受付開始 ご予約期間 受付開始 ご予約期間
1月4日~ 4月分 7月1日~ 10月分
2月1日~ 5月分 8月1日~ 11月分
3月1日~ 6月分 9月1日~ 12月分
4月1日~ 7月分 10月1日~ 1月分
5月1日~ 8月分 11月1日~ 2月分
6月1日~ 9月分 12月1日~ 3月分
※上記の受付開始日が土・日曜日・祝祭日になる場合は、翌営業日が受付開始日となります。
手続き
会議室を初めて利用されるお客様につきましては、新規登録の審査がありますので、事前に申請のうえ必要書類を添付してください。
誠に申し訳ございませんが、個人の方へのお貸出しは、お断りしております。
【必要書類】
 ・登記簿の写し(6ヶ月以内)
 ・事業内容が分かるパンフレット
 ・担当者の名刺
【流れ】
 必要書類提出 → 審査登録(1週間程度) → 承認のご連絡 → 予約受付開始
TEL:029-301-7003(施設管理課直通)
FAX:029-301-7010

Webからの審査も可能となりました。Webからの審査により承認を受けた後、ID及びパスワードが交付され、会議室予約もWebから可能となります。
2. 利用上の注意
販売・勧誘・斡旋、金銭を徴収する興行等、宗教普及活動、転貸行為、公序良俗を害する恐れのある場合は、会議室のご使用を禁じております。
利用期間
連続してのご利用は、5日間までとします。
利用時間
利用時間区分 時間帯
午前 9:00~12:00
午後 13:00~17:00
夜間 18:00~21:00
1日
(午前・午後)
9:00~17:00
午後~夜間 13:00~21:00
全日
(午前・午後・夜間)
9:00~21:00
会場の準備及び後片付けの時間も利用時間に含まれます。
休館日
年末年始(12月29日 から 翌年1月3日まで、ただしこれに前後して土・日が当る場合はこれも含む)
不測の事態が生じ、会議室の提供が困難となった場合は、休館とすることがございます。
その場合の損害賠償等はお受けできませんのでご了承ください。
支払いについて
お支払いは、原則お振込でお願いします。
なお、現金でのご精算を希望する場合は、事前にご連絡をお願いします。
利用の不承認及び承認の取消し
・公の秩序を乱し、もしくは善良な風俗を害するおそれがあるとき。
・施設等の管理上支障があると認めたとき。
・偽りその他不正な手段により利用の承認を受けたとき。
入室について
利用時間の15分前になります。それを超える場合には、延長料金を頂きます。
キャンセルについて
利用日の5日前(当社受付時間内)までにご連絡ください。
前日および当日キャンセルの場合は、施設利用料100%の金額をお支払頂きます。
また、ご連絡のないキャンセルも同様といたします。
3. その他
荷物の受取り
弊社でのお取扱いはできません。宅配便等は使用時間の範囲内において使用者が利用会場(会議室)で受け取ってください。
駐車場について
駐車場は、混雑して利用できない場合がありますので、できるだけ他の公共交通機関をご利用ください。やむを得ず駐車場を利用する場合は、警備員の指示に従ってください。また、駐車場内での事故等については一切責任を負いません。
インターネット接続回線使用について
<IBARAKI FREE Wi-Fi について>
茨城県が推進している、無料でインターネットが利用できるWi-Fiスポットです。以下の設定で接続が可能です。

SSID:IBARAKI-FREE-Wi-Fi
パスワード:ibarakiken

※「IBARAKI FREE Wi-Fi」の整備推進について(茨城県)
https://www.pref.ibaraki.jp/kikaku/joho/chiiki/ibarakifreewi-fi.html

<有線でのインターネット利用をご希望の方>
有線でインターネットを利用する事も可能です(DHCP)※4階会議室のみ。ご希望されるネットワーク環境により、お客様にて準備頂くものもございますので、お申し込みの際に御相談ください。

<注意事項>
一般的なブラウザによるWebアクセスやメールの使用を想定しておりますので、特殊な使用方法に対してのネットワーク環境はご提供できません。
当会議室からの不正アクセスは会議室の運営にも支障をきたしますのでご遠慮ください。
通信の内容の漏洩やウイルス等の感染については一切保証できませんので、個々でのセキュリティ管理をお願いします。
また、本サービスは通信のスピードや通信品質を保証する物ではありませんので、接続できない場合の損害賠償等はお受けできませんのでご了承ください。
その他
会議室内でのご飲食は、ご遠慮ください。
コピー機及びFAXはお貸し致しておりません。ご了承頂きます様、よろしくお願い致します。
ご使用中において、施設や器具を壊したり、失くしたりしないよう十分に注意してください。 また、会議室内外の壁等への貼紙は禁止いたします。 なお、破損等があった場合には、それ相当額の弁償をいただきます。
利用により生じたゴミ類は、お持ち帰りください。
各部屋で利用できる電気は20Aです。
休日(土・日・祝日)及び、夜間の利用については、当ビル管理業者に全委託しております。
休日・夜間の緊急時のお問合わせは、029-301-7004までお願いします。(警備員室直通)